• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



段取9割

少し、プライベートなお話を。




今日は午後から仕事の下準備をしてました。
ほとんどの仕事は準備で決まるから。
進展が目に見えない今日が大切なのです。


俺は、この準備作業が苦手です。
でも、やらないと前には進めない。
失敗する時は、たいてい準備を怠った時です。



・約束を守る。
・良い準備をする。
・コミュニケーションをとる。


・・・・コレを、"自分達"が実行する。
・・・・すぐに、実行する。
楽しんで、実行する♪♪♪



忘れると、たまに唱えます(汗)









でもね。
コレ、ほんとーに苦手!俺!本当に苦手!!!!!(×2回言ったァァ)
自分に渇いれないと、すぐに楽をしようとするからね。


でも、サボった時はたいてい"楽"は来ない。
来るのは、鬱陶しい気分か、後悔やろね。
やりきった時の充実感にゃあ、とうてい勝てっこない。









だから、サッカーも勝ちにこだわりたいねぇ。
だから、勝つ為の準備を個々で、皆でいたしましょう。
















「俺がいないと、このチームはダメだ!!」
そういう人にならないと、まず楽しくない。













開幕まで、実は時間は全然ない。














ここ数年岐阜を去った者達。
『彼らの想い』を紡ぐのは、どうしたら良いだろう?
個人的には、彼らの就職先を心配する事ではないと思う。





















岐阜にJチームを作ってくれた。
器だけ作って、中身はナニ?????
























中身は僕等だよ。







有名選手の獲得でも、タイトル獲得もない。
大切だけど、岐阜の人間の心に『FC岐阜』がある。
だから、『FC岐阜』っていう器の中にあるものは僕達自身なワケ。










俺達が当事者じゃないとね。
それは文化ではありえないんだ。

















『不況下』
という、キーワードに惑わされるな。
コレをできない原因にしちゃ、イケナイ。










これを、親愛なるサポーター仲間に伝えたい。
お金が無いのを卑屈になっちゃいけない。
それより、気持ちと行動が足りなくて、負けるのを悔しいと思わなきゃ。


















だから、昨年よりも個々少し+αでスタートしましょうね。









【HANZO】

coffee

スタッフのHanzo♪です。

プレマッチまで、あと1週間。J開幕まで半月・・・早いモンです。
開幕から逆算すると、準備してるつもりでも、まだ時間が足りない。
そんな思いと、早くスタジアムでサッカーが観たいという思いで楽しみです。

最近は色々企画を考えるんですが、考える時にコーヒーが欠かせません。
20歳を過ぎるまで、ほとんど飲めなかったコーヒーだけど、今は必需品。
朝は糖分多め、それ以外はミルク多め、これが自分流の飲み方です。

20080215141314.jpg

仕事で、よくよるSAにスターバックスがあります。
ここは富士山が見えて、忙しい時にホッと一息つける場所。
焦っても仕方ない時は、ここでコーヒーを飲みます。

しかし、スターバックスのロゴってお洒落だよね。
緑×黒×白・・・この色のバランスが絶妙!
この組み合わせは、FC岐阜のカラーリングでもある。

20080215141252.jpg

これらを巧く使って、ゴール裏を彩れたら迫力あると思うんだ。
カッコ良い横断幕を作りたいと思う、今日この頃。
1人じゃ作れないから、そん時は力を貸してください。


【Hanzo♪】

企画

今日、GRのホームページを見て異変に気がつく?!
アレ?BLOGのコーナー増えてるやん!

fantasia.jpg

実はコレ、我々のエージェントが密かに温めた企画。
その名も「FANTASISIA BLOG」(ん?何かSIが1個多いような??)
何が凄いって、自称がファンタジーアって。

著者は、謎のスケスケベールに包まれた"あの人"です。
FC岐阜に出会ってから、色んな方とお話しをする機会に恵まれました。
サッカーの話を、普段なら出会わないだろう違う業種・年齢の人と話す。
これまた、醍醐味!!
そんな中で、岐阜にこんな面白い男がいたんか!というのが、この方。
不定期連載で、マイペースで結構ですので…楽しみにしていますよ。

20080201124720.jpg


出会いといえば、先日仕事で中津川に行ってきました。
この地は、昨年のJFLで「FC刈谷」と対戦した場所。
雄大な山と、澄んだ空、そして"国道19号線"で思い出しました。

2000人超の集客があり、小島選手のMVP賞があったりと盛況の1日。
でも、この試合前に地元サポーターの活動があったのです。
新聞折込をしたり、MVP賞の中津川産米を用意したり。
当日、コンビニには試合の告知がされているし
ガソリンスタンドには、段ボールで作った「試合会場→」の看板が!?

後日、飲んで話したんだけど凄いマンパワーを感じたものです。
そんな事をチョッとだけ思い出しました。


只今、フットサル以外にも企画中です。
・・・予算とか実際やってみると厳しんなぁ。。
フットサルはやった事の無い人も、のぞくだけでも歓迎です。
汗かいて、いっぱいサッカーの話しよまいよ。


【Hanzo♪】

ただいま!

今日は平岡直起・斉藤竜、両選手の引退試合が行われました。
この会はサポーター主催との事で、企画・参加された皆様、お疲れ様でした。
現役選手でいる時間は、人生のうち短い時間。
いろいろな縁があって、岐阜を選んでくれて時間を共有できた事を嬉しく思います。

特に直起選手は本当に岐阜サポーターに愛された選手。
最近でこそ、地域リーグもJを目指す裾野という認知度があります。
東海2部の頃、"おらが街のチーム"の"更に原形状態"のFC岐阜に来てくれました。
熱で体調が不十分だった(ように見えた)鈴鹿での加入後、初試合。
体の作りが、対戦相手とまるで違うのにかなり驚かされました。

その後の東海2部最終戦にハットトリックを決めて、1部に昇格。
今年、FC岐阜がJ2で闘えるのは本当にギリギリのチャンスをモノにできたから。
どんなピースが欠けては成し得なかったけど、直起選手は格別の選手でした。



・・・と、まぁ。
そんな感動的な手作りのイベントの最中。
ハンゾーはタイ旅行をしていました。。。。ゴメンちゃい!

"GR"のSTAFFからは「何でもいいから、インスピレーションを得て来い!」と注文を受け。
なかなか、楽しい経験をすることが出来ました♪
みんな~!お土産はセパタクローの籠で編んだボールだかんね!
また、旅日記は「mixi」の俺っち「Hanzo♪」でも、これからボチボチ紹介したいと思います。
こっちでも、少しだけ☆


31.jpg
【 夜のカオサイ風景 】・・・バックパッカーが多く、活気とチョイとスリルもある街。
7.jpg
【 アユタヤの遺跡 】・・・今回はバイクで回りましたVV
40.jpg
【 土日に開催されるマーケット 】・・・メチャメチャ広い。"バッタ物"もいっぱい(汗)
08.jpg
【 ??? 】・・・どっかで見たことあるような?ないような?怪しいサッカースパイク。


【Hanzo♪】
