スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC岐阜 ファン感謝祭

20080211143228.jpg
今日は久し振りに俺達の"メモリアル"に行ってきました。
「岐阜メモリアルセンター長良川競技場」これが正式名称だそうです。
皆さんは何て呼んでます?

俺は"メモリアル"です。
岐阜の大半の人が"メモリアル"と呼んでいると認識しています。
(野球場は別でね)
県外出身の友人などは、違和感を覚えるそうです。
「なんか、岐阜の人だけが使う呼称みたいで・・・でも、それが逆に羨ましい」
昔、そんな話をしていました。
皆さんはどうでしょうか?


20080211153205.jpg


この日は、FC岐阜の「少年サッカー教室」と「ファン感謝祭」がありました。
これをチョットだけ、スタンドから覗いてきました。
真新しい、チャコール色の練習着で揃えた選手はなかなか逞しそう。
そんな彼等が、少年たちとミニゲームやサイン会等で交流をしていました。

正直な所、アナウンス時期や会場の運営等はドタバタに見えました。
これから改善しなくてはいけない所もあるでしょう。
ただ、参加者は皆笑顔で、良い意味での「手作り感」溢れるイベントでした。

とまぁ、遠くで見てたり、打合せをしてたり・・・。
俺にとっては、シーズンチケットを予約したくらいで終わっちゃいました(笑)
まぁ、いい大人なんでね。

俺達は一生懸命応援するから、良い試合みせてくれよ!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。