スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080224 PSM

GR、Hanzo氏の電話で目が覚める。それもそのはず。彼の家に迎えに行く約束の時間はとっくに過ぎていた。結局迎えに来てもらった若輩者のCozyです。

ローソンで腹ごしらえをしスタジアムへ。スタジアムが見えてくるとテンションも上がります。窓を全開にしてチャントの大合唱。

去年までのポジションとは違う、逆サイドのゴール裏。久しぶりに見上げる電光掲示板。改めて気が付く、スタジアムを見下ろす岐阜城。信長さん。今日も見とってください。

試合が始まる。久しぶりの歌声。岐阜の歌声。名古屋の歌声。その両方が俺たちの長良川に響く。やっと実感する。

「あぁ、いよいよだ…Jリーグ…」

試合内容はあえて触れません。ただ、目の前にあるフットボール。それを味わった90分間。

ただ…勝ちたかった。相手が名古屋だろうが、たとえバルサだろうがミランだろうが、やはり勝ちにこだわりたい。

試合が終わり、色々振り返る。もっと自分にできること。みんなのためにできること。

まぁ、フットボールがある風景ってのはやっぱりいいものですね。この町にはフットボールがあるということを再認識した。いい一日でした。

【Cozy】
スポンサーサイト

プレマッチ VS名古屋

今年初めて、スタジアムに来場者を入れての試合。
関心度も高くて、楽しみにしていた方も多かったのでしょう。
局面でフィジカル勝負をされるとキツいけど、岐阜は意地と体を張って試合をしてたね。
シーズン前で、これぐらいやってくれたのは頼もしかった。

ただ、プレマッチとはいえ負けるのは悔しいね。
開幕まで2週間!俺達も課題の部分はもっと良くして臨みたいです。

ところで、試合前の「下馬評」とか「見え方」は気になっちゃいがちな所です。
でも、フットボールってやつぁ始まりゃなにが起こるかわからない!
今日の試合が終わって、「やっぱやるなら勝ちてぇよな」と再確認しました。
だから、自分が好きなものに集中して勝って喜びたいですね。
そんな奴等と今シーズンは共に闘いたいと熱望しています。

故郷のメモリアルには、これからJチームがやってくる。
岐阜の土地では、負けたくないから今日も仲間と反省会をしてました。


20080224123834.jpg

・・・とはいえ。
試合が終われば、俺も子供好きなフツーの兄ちゃんに戻ります(笑)
写真はサポーターグループ「ROUTE 19」メンバーの子供さんです。
コラボTシャツを作成したんだけど、子供さんのオーダーが多かったんです。
「コイツら、大人と一緒じゃなきゃゴネるんだよ」とは渋カッコ良いお父さんでした。


来週は、「ビラ配り」と「決起集会」(飲み会)をやります。
お店の関係で決起集会の人数は締め切りました・・・が。
チョット興味あるんだけど・・・、岐阜の仲間と飲みてぇ!
という方は、早めに連絡ください。何とかします!

【Hanzo♪】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。