

ビラ配り・決起集会!

今日から3月というのに大変寒い1日でした。
早いもので、来週にはJリーグが開幕するんです!!
でもコレ、スポーツに興味のある人でも結構知らない。

岐阜のHOME開幕戦はいつ?
大変残念なんだけど、コレもまだまだ常識じゃない。
だけど、コレは数年後には常識になります。
街全体が開幕を心待ちにして、春が来るのが楽しみになります。

…とまぁ、そんな目標に向けて。
地に足を付けて、コツコツと登っていきましょう!
そんなわけで、ビラ配り&決起集会レポート。


【ビラ配り】
今回は25名程の方に集まって頂きました。
仕事で途中から駆けつける人、故郷が岐阜だからと隣県から駆けつける人。
この熱さには、こちらもパワーを頂きました。

今回は「HOME開幕戦」にターゲットを絞ったビラを2000枚作成。
印刷・手続きなどは、G-styleさんにご協力いただきました。
他にもROUTE19さん、蝮(MAMUSHI)さんと共に実施。
20080301173222.jpg

実際に配布したものはこんな感じです。 

実はこのような配布物は受け取ってもらえない事が当たり前なのです。
(受け手の立場になれば・・・受け取らないことのほうが多いですしね)
受け取って頂けない事もありますが、なかなかの"受け取り率"でした。
なかには「応援してるよ」とか「今度(スタジアムに)行くわ」などと声を掛けてもらったり。
FC岐阜の認知度が上がっている事と、皆さんが笑顔で真摯にして頂いた事。
これらの効果ではないかなと思っています。
20080301170226.jpg
20080301170633.jpg
20080301170648.jpg
20080301174649.jpg


もちろん、まだまだ物足りない感はあるんです。
ですが、一歩ずつ階段を登っていきましょう。
ご参加頂いた方、お疲れ様でした。
また、ビラを受け取って頂いた方、ありがとうございました。



【決起集会】
20080301184912.jpg

"決起"なんて書きましたが、別にハードコアな事はしていません。
ささやかな親睦会をしました。

こうして、サッカーチームが好きなだけで集まる仲間を増やして行きたいと思います。
今回、初めてじっくりお話できる方もいて楽しかったです。
