• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



FC岐阜 ファン感謝祭

20080211143228.jpg
今日は久し振りに俺達の"メモリアル"に行ってきました。
「岐阜メモリアルセンター長良川競技場」これが正式名称だそうです。
皆さんは何て呼んでます?

俺は"メモリアル"です。
岐阜の大半の人が"メモリアル"と呼んでいると認識しています。
(野球場は別でね)
県外出身の友人などは、違和感を覚えるそうです。
「なんか、岐阜の人だけが使う呼称みたいで・・・でも、それが逆に羨ましい」
昔、そんな話をしていました。
皆さんはどうでしょうか?


20080211153205.jpg


この日は、FC岐阜の「少年サッカー教室」と「ファン感謝祭」がありました。
これをチョットだけ、スタンドから覗いてきました。
真新しい、チャコール色の練習着で揃えた選手はなかなか逞しそう。
そんな彼等が、少年たちとミニゲームやサイン会等で交流をしていました。

正直な所、アナウンス時期や会場の運営等はドタバタに見えました。
これから改善しなくてはいけない所もあるでしょう。
ただ、参加者は皆笑顔で、良い意味での「手作り感」溢れるイベントでした。

とまぁ、遠くで見てたり、打合せをしてたり・・・。
俺にとっては、シーズンチケットを予約したくらいで終わっちゃいました(笑)
まぁ、いい大人なんでね。

俺達は一生懸命応援するから、良い試合みせてくれよ!!!

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

