• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


木島 選手、移籍

島 徹也選手、MIOびわこ草津へ移籍(公式HPより)

かなり、気になっていました。
他にも移籍先が発表されていない選手がいるけどね。

俺、彼のプレースタイルが大好きなんです。
「意図を持った、強気の仕掛け」
高いレベルに行けば行くほど、なかなか表現が難しいプレーです。
彼はそれを持った選手だと思います。

一昨年の地域決勝大会(高知)で起用されて、PKを獲得したシーン印象的でした。
彼の場合は、ファーストタッチがまず攻撃的なんです。
出場時間の中で、ペース配分だったり、経験を積む事で変化する場合もあるでしょう。
それが、バランスだったりするわけだけど、俺は特徴がハッキリしている方が好き。

以前、FC岐阜の準加盟が認められるかどうかの時に署名をさせてもらいました。
その時、選手も参加することになったようで、木島選手が来ていました。
「俺、木島さんのプレースタイル好きなんだよね」
そんな事を言っちゃった気がします。
まぁ、正直そう思ったわけですが、素人が余計なことを言ってしまったなぁ。

ともあれ、岐阜に関わってくれた選手には、本当にありがとうとしか言えません。
現岐阜の選手にはテレ臭いんで、書けませんけどね(笑)
彼らにはスタジアムで声でもって、伝えられたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

