• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


vs広島戦

岐阜 1-1 広島 (長良川競技場)5,471人

20080406145234.jpg


-------------------------------------------------------------------------

-試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、両チームの選手の数人が膝をついた-
そんな、非常に運動量の多い試合でした。
昨年J2の広島相手に「追いついての、引き分け」非常に価値はあるんだけど、満足はできない。
後半の展開を見てれば感じると思うけど、選手は勝利を目指して闘っていたからね。
だから、よくやったけど、足りてしまわないように更に良いものを目指したいですね。

実は試合開始の前半、俺も声がよく通らなかった…。
正直、「このままじゃマズイ」と思っていたんだ。
後半、気持ちと気合を入れなおした。
…実は、そんな事思っていた人が多かったことを後から知ったよ。
皆も「このままじゃマズイ」って感じてたのかな。

後半ゴール裏席は、"おしくら饅頭"の様に密集したよね。
でも、きっと中にいた人は窮屈だなんて思わなかったはず。
普通に入場料を払って見るなら、環境が良い方がいい。
でも、こんな「非日常の状態」がアリなのは、好きなチームを勝たせたいから成立する。
その為に、声を枯らして、飛び跳ねて一生懸命になる。

…前半、45分間はほとんど声が届かなかったね。
ここで、負けて「痛い授業料で終わらせてしまう」のが嫌で、皆の声が大きくなった。
なんだか、見てられなくってか、真ん中に人が集まってきた。
1席に2人いた?それが迫力が出て良いんだよ。
その後、スタジアムの雰囲気が変わったと感じた方も多いハズ。
それが伝わったという、感触を掴んだ方も多いハズ。
確かに後半流れは変わったんだ。

そして、同点。
今日はサポーターにとっても選手と共に闘えて流れを持ってきた後半なんだ。
惜しむらくは、「あと1押し」の所で、"押せなかった"
惜しむらくは、後半の雰囲気を試合前から醸し出したかったよ。

ただ、これらを感じる事が出来るのは現地にいた者のご褒美だよね。
もっともっと、俺達は上を目指したいと思うんだけど皆はどう?
俺は"真ん中"でスタジアムの雰囲気を醸し出したいんだ。


-------------------------------------------------------------------------
20080406175625.jpg


さて、今FC岐阜のスタイルはサイド攻撃・フォアチェック・そして、粘り強さが特徴。
出場する為には、相当フィットネスが充実していなければ出来ないだろう。
準備が出来ていて、"走れて闘える選手じゃないと試合に出られない"・・・ハズだよね?

俺はそうだと信じるから、全身全霊で応援しているんだよ。
俺の応援するチームは、絶対そうであって欲しい。

ベンチ外にも良い準備が出来ている選手が多いと聞く。
長丁場のリーグだし、ハードワークのチームだ。
絶対、これからの戦力がないと闘えないんだよ!

それは、我々サポーターも同じやと思う。
もっと、もっと、仲間と応援したい。
今日一緒に応援してくれた皆、また一緒にやりましょう!



【Hanzo】


スポンサーサイト

コメント

遠回しなとこもあるけどwww
すげぇ~ 伝わってくるよ!
もっと同志を増やしたいよね。
あくまで、公平に、誠実に、チームのプラスになるように。
そう応援したいと思っているよ・・・マジっぽいけど、本当にね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

