• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



開幕まで3週間。

20090215122535.jpg

良い準備しよう!!
ベストを尽くそまい!!

20090215210931.jpg


来週は、1人1刷毛。
試合には、熱い気持ちと1人1旗。

20090215171558.jpg



"持ち寄る"って良いカンジでしょう。




【HANZO】

岐阜サポーター 開幕までのスケジュール

サポーター開幕までのスケジュールです。
みんなで奮って・・・いやいや、気軽にご参加ください!
今年も熱く応援して行きましょう!!!



---------------------------------------------------------------------
【2/21 (土)】
・10:00-岐阜メモリアルセンター サンサンデッキ周辺
『 横断幕・開幕ゲーフラ作成会 』


※ 雨天の場合は延期、又は中止になります。
※ 作業内容はペンキの塗り作業となります。
※ 刷毛、桶、ビニールシート、塗装に向いたアイテムの持ち込み、スプレーの差し入れ等、大歓迎です。
※ ご自分のゲートフラッグ、断幕を作成されてもOK!
※ 水性ペンキを使用(油性は不向きな為)しますので、汚れても良い格好でご参加ください。
※ 当日は2月末とはいえ、冷え込む可能性もあります。各自防寒対策をお願いいたします。
※ 09チャント、応援等のお知らせも行います。


----------------------------------------------------------------------
【2/22 (日)】
・13:30-キックオフ(開場11:30)豊田スタジアム
『プレシーズンマッチ VS 名古屋』
      

※ キックオフ1時間前にミーティングを行います。
※ 09チャント、応援等のお知らせも行います。


『緑の人が何となく固まって豊田スタジアムを目指そうvol.2』
http://allgifu12.web.fc2.com/oshirase.htm


----------------------------------------------------------------------
【2/28(土)】
・15:00-(集合14:45) 金公園集合(岐阜市金町5-3)
『開幕直前! サポーターでPR大作戦!!』


15:00 健闘祈願、ミーティング
15:30 ポスター・ビラ配り持ち場で活動
17:30 告知活動終了、金神社再集合
      
18:00 決起集会


※ ビラ・ポスター貼りには、是非ユニフォーム等でお越しください。
(夕方の作業の為、防寒対策もお願いいたします)
※ 告知活動にはあらかじめ手法のご案内をいたしますのでご協力ください。
※ 決起集会につきましては会場の定員がございます。
  あらかじめ下記のメールアドレスにて予約の上お越しください。
  尚、申し込みは先着順、定員になり次第で早期終了とさせていただきます。


『決起集会 申し込み』
・氏名 (複数可)
・連絡先(代表者のみで可)
・種別 (大人○人、中学生-高校生○人、小学生以下○人)

☆申し込みアドレス: partyinfo0228@mail.goo.ne.jp
☆募集期間    : 平成21年2月22日(定員次第終了)
☆定員      : 80名
☆会費      : 大人     4,000円(飲み放題2.5時間制)
           高校生    3000円
           小中学生   2000円
           幼稚園児以下   0円

☆場所      :「Maggot Brain」(3F クラブ:収容立席80名)
           http://www.maggot.tokai.walkerplus.com/
     岐阜市神室町4-25  OTTOビル

※ 今回お寄せ頂いた個人情報は会の終了後に削除させていただきます。

----------------------------------------------------------------------

バック化



【応援中心部バックスタンド化について 】(ご連絡)


今シーズンより応援の中心部をバックスタンドホーム側に変更いたします。

これは、長良川競技場の屋根の配置やサポーターの一体感の増大を考慮し、

応援効果の向上を図ることを主な目的としております。

ホームスタジアムの雰囲気を作り、岐阜が勝利する可能性を高めるためにもサポーターの更なる応援が必要となります。

去年までゴール裏で観戦していた方もバックスタンドで観戦していた方も、

同じバックスタンドで岐阜の選手達を応援していきましょう。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

20090119123306.jpg


【2009年 新体制・新加入選手記者発表レポート】


・今西GM・松永監督の挨拶
・コーチングスタッフ紹介
・新加入選手挨拶
・質疑応答
・記念撮影



・今年のチームスローガン
『Challenge to ... 』

・クラブポリシー
『共に育つ』


・GM:4カ年計画で、4年後のJ1昇格を目指す
・今年も10位以内を目標とする。
・セカンド監督は伊藤哲也、コーチ勝野氏、4年後の国体優勝を目指す


-----------------------------------------------------------------------------------

20090119113333.jpg


新加入を決めた選手は、経験も様々。
それでも、「決断」を岐阜でしてくれた事に感謝し嬉しく思うものです。
厳しいプロの世界、とりわけ我がクラブはまだまだ整備されてない部分もある。
でも、そんな若者を鍛え、育て、誇れるような日々になるよう。
サポーターの1人として、歓迎し家族と想って応援したいものです。


気になったのは、GMのお話かな。
昨年までが「ベースの年」としながらも。
今年からは「4年計画」というプランを打ち出している。
俺は目標の軌道修正は必要だと思うけど、「今までチャラ」とは思ってない。
「やりなおしの1年」と猛省し締めてかからないと、来年も同じ…。
いや、今年は昨年が比にならないくらい苦しい年になる。


年が明けて「昨年までチャラ感」を出してた事。
会場で感じた1人としては怖いな。
もちろん、俺は一生懸命ポジティブにサポートする。
地元マスコミの方の質問は、非常に『優しい』
だからか新加入イベントなのに、寄付や資金援助の話に時間が割かれた。


お客さんを向いて、仕事をしないと!
会見だって、俺は楽しいイベントのチャンスだと思うんだけどなぁ。
お金は大切かもしれないけど、いつも同じ話を聞かされてしまう。
「下さい!」よりも「ご提供します!」
ワクワクしなくちゃ、この不況下で人は来ない。


なんとかクラブを延命して、4年後の国体を起爆剤に・・・。
ひねくれた味方をすれば、そんな発言に聞こえなくもない今日の会見。


でも俺は今まで同様、今年のチームを愛して、岐阜の人達と楽しく暴れたいなぁ。
1日1日の努力と積み重ねが大切だからね。
パワーロスしないように、サポートしたい。
球団も含めて皆にメリットがある活動をしていきたい。


20090119112831.jpg



早く、スケジュールも開いて欲しいし。
リストに掲載されていない吉田選手や、森選手のプレスリリースも気になる。
ひっそりと、消えてしまう事なんて・・・ないよね?


お金は、仕事への対価なんだから。
まず、もらうんじゃなくて。


お客さんと、サッカー、そして人(選手・スタッフ)の育成。
これを大切にしているクラブであって欲しいと、近くにいるよ。
変なところで、歪がでてないか目を凝らしてみてるよ。


口だけヤロー!!
自分のプライドが許さないから、一生懸命応援するよ。
違うな。岐阜が好きだから、好きなものの為に応援するよ。



【HANZO】

段取9割

少し、プライベートなお話を。




今日は午後から仕事の下準備をしてました。
ほとんどの仕事は準備で決まるから。
進展が目に見えない今日が大切なのです。


俺は、この準備作業が苦手です。
でも、やらないと前には進めない。
失敗する時は、たいてい準備を怠った時です。



・約束を守る。
・良い準備をする。
・コミュニケーションをとる。


・・・・コレを、"自分達"が実行する。
・・・・すぐに、実行する。
楽しんで、実行する♪♪♪



忘れると、たまに唱えます(汗)









でもね。
コレ、ほんとーに苦手!俺!本当に苦手!!!!!(×2回言ったァァ)
自分に渇いれないと、すぐに楽をしようとするからね。


でも、サボった時はたいてい"楽"は来ない。
来るのは、鬱陶しい気分か、後悔やろね。
やりきった時の充実感にゃあ、とうてい勝てっこない。









だから、サッカーも勝ちにこだわりたいねぇ。
だから、勝つ為の準備を個々で、皆でいたしましょう。
















「俺がいないと、このチームはダメだ!!」
そういう人にならないと、まず楽しくない。













開幕まで、実は時間は全然ない。














ここ数年岐阜を去った者達。
『彼らの想い』を紡ぐのは、どうしたら良いだろう?
個人的には、彼らの就職先を心配する事ではないと思う。





















岐阜にJチームを作ってくれた。
器だけ作って、中身はナニ?????
























中身は僕等だよ。







有名選手の獲得でも、タイトル獲得もない。
大切だけど、岐阜の人間の心に『FC岐阜』がある。
だから、『FC岐阜』っていう器の中にあるものは僕達自身なワケ。










俺達が当事者じゃないとね。
それは文化ではありえないんだ。

















『不況下』
という、キーワードに惑わされるな。
コレをできない原因にしちゃ、イケナイ。










これを、親愛なるサポーター仲間に伝えたい。
お金が無いのを卑屈になっちゃいけない。
それより、気持ちと行動が足りなくて、負けるのを悔しいと思わなきゃ。


















だから、昨年よりも個々少し+αでスタートしましょうね。









【HANZO】

2009年

無題



昨年度はお世話になりました。
本年度もよろしくお願いいたします。


今年もできうるだけ現場で、そして人と対話をして。
愛するチームを、その勝ち負けでなく。
愛しているからこそ、勝つ為のベストを互いに尽くして行きます。


時に、厳しい態度をとりますが。
これは『真・友情パワー』というつもりで望みます。






世の中、厳しいのは当たり前。
その中で、一生懸命・明るく生き抜く!!
そして、FC岐阜のチームを応援するの事は、私の生きがい。


真剣にやってる中で、深められる絆は宝物です。
不束者ですが、今年もよろしくお願いいたします。





2009年の良い準備しましょう!
【HANZO】
